れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

私の食性

205日目

本日の体重:88kg

前日比:−0.7kg

トータル:−15.6kg

 

 

 

10/22 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 128kcal 20.59g 4.21g 0.46g
間食 --kcal --g --g --g
昼食 87kcal 0g 0g 22g
間食 --kcal --g --g --g
夕食 298kcal 15.2g 18.1g 38.4g
間食 --kcal --g --g --g
合計 513kcal 35.79g 22.31g 60.86g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211022224148j:image

 

朝食:128kcal

牛ももステーキ

f:id:nekomimu:20211022081244j:image

間食:--kcal

昼食:87kcal

ビタミンゼリー

f:id:nekomimu:20211022120700j:image

間食:--kcal

夕食:298kcal

シーフードヌードルPRO

f:id:nekomimu:20211022161254j:image

間食:--kcal

合計:513kcal −687kcal

 

 

いつもはネットでまとめ買いしているプロテインバーが底をついたので、直美さんがOKストアまで買い物に行った時にプロテインバーを買って来てくれたんだけど、チョコしかないからとライザップのダイエットサポートバーとか、以前よく食べていたソイジョイを買ってくれたんだけど……

蛋白質量で選ぶとやっぱりプロテインバーの一人勝ち状態だった事が良く分かった。

しかし、ソイジョイはともかく、プロテインバーといいダイエットサポートバーといい、ダイエット関連って何故にこんなに硬いのさっ!

いや、よく噛めって事なのは分かるよ。

分かってはいるけどさ、硬すぎだよ。

ザクザク食感とかって苦手なんだよね。

ポテチは大好きだけど堅揚げポテトは食べたくない、適度な歯応えの煎餅は大好きだけど草加煎餅は食べたくない、と言うワガママな人なもんで。

私は、しっとり柔らかとか、ふんわりモチモチな食感が好きなの。

せめてザクザクじゃなくサクサクくらいにして欲しい。

それと、私はそれ程のチョコ好きってわけじゃないから、ストロベリーとかヨーグルトとかの亜種はあっても基本がチョコレートバーってのもあまり嬉しくない。

ダイエット中→甘い物を我慢しがち→チョコレートって感じなのかも知れないけど、私がダイエットで1番我慢してる感が強いのは米の飯。

白米とかをガッツリ食べたい。

それと、煎餅だのポテチを始めとしたスナック菓子。

ついでに全体的な量の少なさがひもじさを加速させてるんだよ。

まぁ、甘い物が嫌いとか苦手とか言うわけじゃないけど、私の食性は甘い物というよりは穀物系と塩味と肉、それを腹一杯大食いってのに尽きる感じなので、ダイエットとは相入れないけどさ。

スイーツに目のない女子と言うより、運動部でいつも腹ペコの男子高校生が好みそうな食べ物が好きなのですよ。

カルビ丼特盛とか、スシローで食べ放題とか、ピザL寸独り占めとか、1ポンドステーキダブルとか……

もちろん食後のデザートは必須ですよ。

ケーキとかプリンとか大福とかみたらし団子とか、コンビニのスイーツコーナー&レジ前を総なめしたい程度には、ふんわりしっとり柔らかモチモチも好きですからね。

だめだ、書いてたら食べたい物が際限なく出て来そう。

取り敢えずこの大食いをどうにかしないとなんだろうなぁ。

直美さんは反対するけど、胃の切除術とか物理的に少食にしちゃうとかじゃないとダメなんじゃないかって気がするんだけど、どうなんだろう?

保険適応で胃の切除術してくれる病院とか探してみようかなぁ。

あぁ、大盛りのTKGをお腹いっぱい食べたいなぁ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村