れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

白髪染め

204日目

本日の体重:88.7kg

前日比:−1kg

トータル:−14.9kg

 

 

 

10/21 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 262kcal 13.5g 8.5g 29.4g
間食 --kcal --g --g --g
昼食 150kcal 9.5g 9.8g 7.7g
間食 --kcal --g --g --g
夕食 298kcal 15.2g 18.1g 38.4g
間食 --kcal --g --g --g
合計 710kcal 38.2g 36.4g 75.5g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211021183533j:image

 

朝食:262kcal

BASE BREAD

f:id:nekomimu:20211021095904j:image

間食:--kcal

昼食:150kcal

ダイエットサポートバー

f:id:nekomimu:20211021123610j:image

間食:--kcal

夕食:298kcal

シーフードヌードルPRO

f:id:nekomimu:20211021182205j:image

間食:--kcal

合計:710kcal −490kcal

 

 

昨日、直美さんと2人で白髪染めをしました。

先月初めて白髪染めをしたんですが、1ヶ月経ったら髪が伸びて生え際が気になって来たので、前回と同じ色で2人で仲良く白髪染めしました。

私は元の髪の色がかなり黒いので、それ程でもないんですが、直美さんは元の髪色が茶系なので、綺麗に明るい色になりました。

しかし、これから毎月白髪染めし続けるのかと思うとちょっとめんどくさいなぁ……(苦笑)

昔、産んだ人の白髪染めをよく手伝わされました。

明るい栗色に染めていたんですが、なぜか自分1人でやるとマダラになってしまうと言うので、呼び出されては白髪染めしてました。

今より薬液が臭かったり扱い難かったから、1人でやるのは面倒だったんだろうなぁ。

今のはクリーム状でブラシで生え際に塗り込んでいくから、殆ど液滴れとかしないし、何より臭いが良くなって有難い。

今の2人の髪の長さだと、2人で3こ買って1こ半ずつくらいでちょうど良い感じです。

直美さんと暮らして21年、以前はよく私の髪のブリーチしてもらってました。

かなりな金髪にしていた時期もありました。

金髪にしてからピンクやブルーに染めたりと40代までは結構髪色で遊んでいましたが、今は2人で仲良く白髪染めあっています。

お互いもう50代ですから、白髪も目立つようになって来て、最初はなるに任せて放って置こうって言ってたんですが、やっぱり白いモノが増えてくるとなんとなぁ〜く気になってしまって……

面倒がらずに2人で染めようって事になって、今に至ります。

これからしばらく、月一ペースで2人で仲良く白髪染めあいながら暮らして行くんだろうなぁ。

この先何年か経って、もう白髪の方が多いから白髪染めるの止めようかって言う日が来たら、それから先の人生は2人で白い頭で生きて行くのかなぁ?

真っ白な頭で手を繋いで、ぽてぽて歩く婆ちゃんになるのも悪くないね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村