れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

嘘子ちゃん

190日目

本日の体重:90kg

前日比:−0.9kg

トータル:−13.6kg

 

 

 

10/07 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

329kcal

13.56g

0.38g

130.73g

間食

--kcal

--g

--g

--g

昼食

866kcal

29.35g

44.45g

89.35g

間食 --kcal --g --g --g
夕食 --kcal --g --g --g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1195kcal 42.91g 44.83g 220.08g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211007202338j:image

久々の恐怖の2桁……

 

朝食;329kcal

お粥 海苔の佃煮 タンパクト りんご

f:id:nekomimu:20211007083925j:image

間食:--kcal

昼食:866kcal

大根の煮物 サクうまチキン おやつコロッケ ヤクルト みかん

f:id:nekomimu:20211007123123j:image

間食:--kcal

夕食:--kcal

間食:--kcal

合計:1195kcal −5kcal

 

朝はお約束のお粥さんです。

佃煮とりんごとタンパクトだけだとやっぱり蛋白質が少ないね。

お昼、食べ過ぎました。

揚げ物でギリギリのアンダーkcalではあるけど、夕食分のkcalはないです。

煮物っぽい物と肉っぽい物が食べたいと直美さんにお願いしたら、美味しそうなチキンのフライを買って来てくれたんです。

でも、これだけにしておけばまだ夕食のkcalは確保出来たんですが、直美さんが自分用に買って来たおやつコロッケを分けてくれたんです。

断るなんてしませんよ。

だってコロッケ大好きですから。

でも、それがいけなかったんです。

もっと自制心がないと、すぐにオーバーkcalになってしまうからダメですね。

で、お昼にガッツリ食べたからか、夕方過ぎても食欲湧かずで、夕食は食べなくてもなくて良いかなって……

ダメダメダイエッターですね。

明日からは食事抜いたりしないようにします。

 

 

直美さんとあれこれLINEする中で、またしてもとある人の話題になった。

ここから先は、私の昔年の恨みを書き綴ります。

そう言うの苦手って方はここで回れ右をお願いします。

かなり長くてみみっちい事まで書いてます。

私の人間としての器のショボさ満載です。

 

さて、とある人、仮に嘘子ちゃんとしておこう。

嘘子ちゃんとは、今は終了してしまったブログサービスで知り合った。

ブログではあまり交流のある方ではなかったんだけど、ひょんな事からLINEを交換して、それからよくLINEで話すようになって、程なく電話するようになった。

ちょうどあつ森の予約が迫って来ていた頃で、お互いどこで予約しようかなんて話をしていたっけ。

それから、私はGEOで予約してあつ森は私しかやらないので1つしか買わないので、予約特典も1つだけだから使わなそうだって事で、嘘子ちゃんにあげるよって事になって住所を交換した。

日々日々電話の毎日だったなぁ。

話す事なくなって無言なのに電話切らないって言うなんだかなぁな感じもあったけど、電話代定額だしまぁ良いかって思ってた。

それから、色んな事があったね。

色々送ってあげたりもしたけど、本当は要らなかった物もあったみたいで、そう言うのは要らなかったら要らないってちゃんと言って欲しかったな。

リュックが壊れたって話になったからウチで使ってなかったL.L.Beanのリュックを送ったんだけど、程なくして肩紐が切れて使えなくなったって言ってたけど、送ったリュックはタウン向けではあったけど、そもそもL.L.Beanって山道具のお店だよ?

普通に使って肩紐切れるとか有り得ないんだよ。

いや、普通じゃない使い方したのかもしれないけどさ……

その場では『そうなんだぁ〜』て聞いていたけど、考え難い事なんだよね。

真偽の程はわからないけど、なんとなく不可解な出来事だったなぁ。

他にも、冬の頃着れる上着がないって言う話になって、ウチにあったダウンジャケット送ったけどなんだかんだ言ってユニクロで新しいウルトラライトダウン買ったんだよね。

だったら最初から自分で買えば良かったじゃん。

なんでそうしなかったの?

ウチから送ったのじゃ気に入らなかったから、自力で買ったのかな?

お金あるなら最初から自分で買った方が早かったのにね。

無駄な物送っちゃってごめんね。

それからもウチから色々送ったっけね。

ドトールのコーヒー豆、自分で買いに行くって言ってたのに、やっぱり遠いし買いに行くの大変だからって事で、感謝デーにウチの分買う時一緒に買って送って欲しいって事になって、コーヒー豆送ったけど、お金払う段になったら、『今お金足りないのでちょっと待って下さい。』

て事になって、ズルズル先送りになって……

この段階で気付くべきだったのに私も直美さんも莫迦だから、お金払ってもらえないのに律儀にコーヒー豆買っては送ってたんだよね。

それも嘘子ちゃんお金大変だろうからって送料分は良いよってウチで負担して送ってたんだよね。

そのうちコーヒー代の未払いが結構な額になって来て、直美さんがだんだんめんどくさくなって来たらしくて『もうこれまでの分はチャラで良いよ。』て言っちゃって、数千円分のコーヒー代の回収が焦げ付いたんだっけ……

嘘子ちゃんと電話をするようになって毎日夕方から寝る直前まで、お休みの日は朝起きてから寝るギリギリまで、ずっと電話繋いでて、少し直美さんと2人でゆっくりする時間が欲しいからって感じの事言ったんだけど、電話は全然減らなくて、ある時話の流れで嘘子ちゃんのお友達の友子さんと、もう1人の嘘子ちゃんお友達の道子さんが不仲になった理由を嘘子ちゃんから聞いたんだけど、道子さんが友子さんにひっきりなしに電話をかけ続けて、友子さんが自分の時間が持てなくて迷惑だからって関係を断つ事になっちゃったんですって言ってたけど、その頃嘘子ちゃんが私たちにしてた事って道子さんが友子さんにしてた事と全く同じ事だよ。

正直嘘子ちゃんからの電話には辟易状態だったよ。

それとなくその事言ったけど、全然嘘子ちゃん聞いてくれなかったよね。

私と直美さんは嘘子ちゃんと電話しながらあれもこれもしなきゃいけなくて、結構難儀してたんだよ。

私と直美さんとでの時間が全くないような状態になっちゃってたから、スマイルランドで夏用の服を買おうとしてる時も嘘子ちゃんと電話しながらで、私と直美さんがあれこれ選んでると『どんなのにしたんですか?』て嘘子ちゃんが聞くから、スクショLINEで送ったら、『良いなぁ、私も夏服買いたいなぁ〜』なんて言うもんだから、結局直美さんが『嘘子ちゃんはどんなのが欲しいの?』とか聞いて、なぜかしっかり嘘子ちゃんの分まで買っちゃってたんだよね。

基本的に直美さんは人に見せびらかすような事が大っ嫌いで、本当なら2人で服選びしたかったのに毎日寝るまで嘘子ちゃんが電話切ってくれないから、仕方なく電話しながら買い物する事になって、それを嘘子ちゃんに羨ましがられて嫌になったから嘘子ちゃんの分まで買ったんだよ。

まぁ、その服もどうしたかは分からないけど、でも、こっちが使わないからとかで送った物じゃなく、嘘子ちゃんがこれが欲しいって選んだ物だから捨てたりはしなかったのかな?

でもさ、ちょっと考えたら、良い大人が誕プレとかクリプレとか何にも関係ないのに、他人から服買ってもらうとかってどうなの?

買ってもらってラッキーくらいに思っちゃえるものなの?

そもそも何で私達の買い物に便乗しちゃうかな?

普通そういう事しないでしょ?

パイナップルの切り方や、ケチャップパスタの作り方、スイカの切り方、教えて欲しいって言うから動画撮って教えた事もあったね。

最初は私たちが食べるために切ったり作ったりした時にちょっと手間をかけて動画撮ってたんだけど、ある時、もう一度パイナップルの切り方動画撮って教えて欲しいって言われて、『前に送った動画は?』って聞いたら嘘子ちゃんは『LINEのトーク大分遡らないといけなくて面倒だから』て言ったね。

覚えてないだろうなぁ……

人の労力をずいぶん安く見積ってるんだなぁと思って正直呆れたんだよ。

でも、しょうがないなぁって、直美さんがわざわざパイナップル買って来て追熟してから動画撮り直して送っただんだよね。

わざわざパイナップル買いに行く労力、追熟の時間、パイナップル代、同じ事をもう一度やるくらいどうって事ないと思ったんだろうけど、知ってる人が知らない人に教えるのは当たり前くらいに思われたのかも知れないけど、人の労力の対価って決して安くないんだよ。

きっとそんな事考えもしないんだよね。

人の好意を軽んじるのは1番やってはいけない事だと私は思うんだけど、嘘子ちゃんはそうは考えない子だったね。

やってもらえそうな人にはとことんやってもらう、使い倒しても別に良いじゃんってくらいにしか思ってないんだよね。

口先だけで『ありがとうございます。』とか言いながら腹な中では舌出してるんだろうなぁ。

大体人に自分の為に労力を使ってもらったならそれは大切にするもんなんじゃないかな?

LINEのトークくらい時間のある時遡ったら良いだけの話だよ。

それがめんどくさくなるならちゃんと保存すべきでしょ?

画像はあまり保存しておきたくない主義みたいに言ってたけど、他人の労力の結果の物を大切に出来ないって、ハッキリ言って最低だと思う。

秋になってウチで新しいエスプレッソマシンを買ったから、今まで使ってたのを嘘子ちゃんに使ってもらうって話になって、説明書なくしちゃってたのとGo toトラベル期間だったから、嘘子ちゃん家まで持って行って説明するって事になって、でも嘘子ちゃん家には泊まれないからって言われたし、ホテルとって泊まるって事になったんだけど、例によって嘘子ちゃんが羨ましがったから、直美さんがしょうがないからって嘘子ちゃんと3人でホテルお泊まりしようって事になって……

ま、行くって時点で分かってたけどホテル代とか全部ウチ持ち、多分私と直美さんだけホテルに泊まったら、いつもみたいにずっと電話する事になるんだろうなって思った直美さんが面倒だから一緒に泊まろうって事にしたんだよ。

別に私たちは2人でホテルでも全然構わなかったのに、どうせ寛げないって思ったから一緒に泊まる事にしたんだよ。

そんな事、嘘子ちゃんは思いもしなかったでしょ?

しかも、そのホテルはエキストラベッドが入れられないから3名だと1名と2名で、2部屋を使わせてくれるホテルだったのに、嘘子ちゃん、結局私と直美さんの部屋で3人で寝たんだよね。

はっきり言ってあれは迷惑だったよ。

片道数時間かけて嘘子ちゃん家まで行って、そのまま嘘子ちゃんリクエストのお昼ご飯作るために何軒かスーパー回って、最後にはケーキ屋さんにまで行ってケーキまで買わされちゃって、家に着いたら即行でお昼作り始めて、それからホテルのある所まで電車で移動して、3人分の夕飯買ってホテルにチェックインしてるんだから私はともかく直美さんが疲れてないわけないじゃん。

それを嘘子ちゃんの部屋もちゃんとあるのに無理やり3人でベッド使うとか……

ゆっくり休めやしないって。

だいたいさ、私と直美さんってルームシェアしてるお友達同士じゃなくて、養子縁組してると同性カップルなんだよ。

言ってしまえば夫婦みたいだもんなの。

普通に考えて夫婦で泊まってるホテルの部屋に自分の部屋が別にあるにも関わらず一晩入り浸るとかちょっと考えて気遣って2人で過ごさせてくれてもバチは当たらないんじゃない?

空気読もうよ、察して下さいよ……

嘘子ちゃんお年いくつ?

お子ちゃまだから大人の事情はわからなかったのかな?

よく朝、前の日にホテルで食べようと思って買ってあったお菓子の存在に気づいた私がそれを開けて食べてたら、嘘子ちゃんが『それ、本当は私にもらえないかなぁと思ってたんだけどなぁ……』て、言ってて、まるで開けて食べた私が悪いみたいな言いようだったよね。

それ、お金出したかったのは私達なんですけど?

何か問題でも?

ホテルをチェックアウトしてから、また嘘子ちゃん家に行って直美さんがご飯作って……

嘘子ちゃんにとったら私たちって便利な財布か飯炊ババアか何かくらいに思われてたのかな?

エスプレッソマシン持ってわざわざ訪ねて来た友人……とは思われてなかったのかな?……に対してもてなすわけでも労うわけでもなくただただ買い物させてご飯作らせて……

挙句、夕方になったら『眠いから寝ます。』て言って嘘子ちゃん寝ちゃって、私と直美さんは2人で嘘子ちゃん家から駅まで行って横浜に帰ったんだよ。

2日間、食費から宿代から全部出したのは私たちの勝手だったかもしれないけど、直美さんはゆっくり休む事もできず、最後は自分は寝るから勝手に帰れって言わんばかりの態度って、さすがに人としてどうなの?

せめて、駅まで送ってくれるくらいの気持ちも無いのには……

そんな事があってからも、毎日一日中って言って良いくらい電話し通しで、それとなく電話控えたいって事を言っても全然どこ吹く風で、コーヒー豆も結局またウチの分と一緒に買って送って……

私たちは嘘子ちゃんから見たら、本当に莫迦に見えただろうね。

年明けに直美さんの好きな大竹しのぶさんと、嘘子ちゃんの推しが出る舞台があるって事がわかって、観劇をクリプレとしたんだけど、もしかしたらそんな気遣いは迷惑だったかな?

12月25日〜1月11日まで、ウチに泊まりに来る事になって、毎日色々おもてなししたね。

クリスマスケーキはタルトが好きだって言うからイチゴのタルトにしたし、お酒も知多に獺祭に八海山に、足りなくなって近場で買い足して毎晩のように呑んでたよね。

ただ酒ほど美味いものはないって感じかな?

酒代結構かかってたんだよ。

しかも追加分まで買わされる事になるとは……

少しくらいは自分でお金出そうとかいう気持ちって嘘子ちゃんにはなかったんだよね。

その上、お正月には美味しい普段食べるのより高い蒲鉾と伊達巻が食べたいって言ってたから、けっこう奮発して買ったんだよ。

毎日上げ膳据え膳でただ飯の日々は楽しかったかな?

18日間食費0円お酒付きの生活とか普通考えられない事だよね。

その前の年に私の友達がウチに4泊ほど遊びに来たんだけど、その事を嘘子ちゃんに話したら、『友達の友子が、そんなにお世話になるなら手土産いっぱい持って行かなきゃだって言ってました。なんか持って来たんですか?』て、ハンパなく不躾な事言ってたけど、嘘子ちゃんはどうだったっけ?

ウチにいる間は食費かからないわけだから、少しはお金にも余力あるだろうなと思ってたんだけど、手土産どころか嘘子ちゃん1000円しか持たずに横浜へ来たなんて、私も直美さんも想像出来なかったよ。

その1000円も観劇の日にパンフ買う為のお金と思ってたみたいだけど、パンフその倍の値段だったから、結局直美さんが買ってあげる羽目になって、私宛にLINE来て呆れてたよ。

しかも家に帰って来たら、買ってもらったパンフ、さっさと仕舞い込んで私も直美さんもパンフ見る事さえさせてもらえないって……

普通買ってもらったら、先ずは買ってくれた直美さんに見せるもんじゃないの?

開いた跡とか付くの嫌だからって理由でそそくさ仕舞い込むとか呆れたよ。

正直私の視力では観劇は難しいから、パンフ楽しみにしてたのに、残念だったな。

何だか嘘子ちゃんには一生懸命良くしてあげようとしてもそう言うこちらの誠意って全然伝わらなかったみたいだね。

2月に、電話代に色々な支払いを乗っけてたのがやばい状況になって、スマホ解約してしばらく電話持たないかもって事態になった嘘子ちゃんが大変そうだなと思ったから、内緒でプリペイド携帯持たせたり、ラジオで推しの情報収集したいって事だったから、8月の誕プレの先渡しって事でラジカセ買って送ったりもしたね。

ラジオにハガキ書いて送るって言うからハガキも進呈したっけ。

私たち、いつも嘘子ちゃんが少しでも良い状況になればと思ってできる事をして来たつもりだったけど、実際はそうでもなかったのかな?

春になって引っ越しをして、GWに、ここに遊びに来たいって言うから、そのつもりで準備しようとして、お揃いのつなぎ着て買い物行ったりしたいって言うから、つなぎ買って、部屋着も買って……

コロナがけっこうやばかったから実現はしなかったけど、それなりにお金かけて準備はしてたんだよ。

そうそう、嘘子ちゃんの思い人ってプリキュアが好きだったんだよね。、パルシステムプリキュアのステージチケットが載っててその話したら『立て替えて2人分のチケット買ってもらえませんか?あとで払いますから。』て、言ったけどそれどの口が言うのさ?

今まで買ったコーヒー代から友子さんにプレゼントしたいからってパルシステムで立替で買った抱き枕とかのお金1円だって払ってくれてないくせに……

プリキュアのチケット以外でも、私たちがパルシステムで何か買おうとすると決まって『私もそれ欲しいんで買ってもらえませんか?』てよく言ってたよね。

直美さんがブラ買う時も、私の猫耳ターバンもパルシステムで買った物立て替えで買って欲しいって……

嘘子ちゃん、立て替えの意味わかってる?

立て替えで買ってもらえませんかって言えばなんでもタダで手に入るわけじゃないんだよ。

私たちだってさすがにそこまで馬鹿じゃないからスルーしてたけど、嘘子ちゃんにとって私たちって本当に便利に物買ってもらえる人くらいに思われてたんだね。

パルシステム以外でも、私がスマイルランドでレギンス買おうとした時も、便乗して買ってもらおうとしたよね?

本当にとことん買ってもらえるチャンスがあれば便乗しようとしてて、最初は正直腹立たしかったけど、途中からはもう滑稽だったよ。

プリキュアのチケットの時なんか思い人とのデートがかかってたからか食い下がり方がすごかったよね。

『自分で地元で買った方が良いと思うよ』て直美さんが言ったら『でも、それじゃ確実に買えないかもしれないから……』て、言ってたけど、要するにお金なくて買えないからってだけの事なんだよね。

大体なんで私たちが嘘子ちゃんのデータのためにチケット買ってあげなきゃいけないの?

立て替えでって言うのはちゃんとお金払ってから言う事だよ。

結局、プリキュアのチケットを私たちに集り損ねてだいぶ不満そうだったよね。

でも、それから間もなく私たちと嘘子ちゃんの関係は終わる事になっちゃったんだよね。

嘘子ちゃんが買いたがってたSwitch liteのコーラル、自分で買ったのに、友達に自分のと交換してもらったなんてどうしてそんな嘘話を自分からして来たの?

嘘子ちゃんの嘘話では『友子さんがモンハンしたくてSwitch lite買ったんだけどその時お店にコーラルしか売ってなくて友子さんは本当はコーラルは女っぽくて嫌だったんだけど、モンハンしたかったからしょうがなくコーラル買ったけどって言うから、私がコーラル欲しいって言ったら私のSwitch liteと交換しても良いって言ってくれたから友子さんのコーラルと交換してもらったんです。』て、いってたよね。

でもさ、買って2ヶ月もたたないコーラルと、もう2年くらい使ってる嘘子ちゃんのSwitch lite交換とかって、いくら友達だからとは言えあり得ないっしょ。

直美さんはそう言う嘘話見抜くの結構得意なんだよ。

私たちが聞いたわけでもないのに楽しそうに嘘話を話す嘘子ちゃんに、とうとう直美さんがキレて、朝子ちゃんとの電話を切って裏付けとって、曖昧にしたくないから敢えてメッセでやり取りをして、嘘子ちゃんの嘘話を暴いたら、嘘子ちゃんは、『これで私の事が嫌になったら縁を切ってくれて良いです。』っていったから、お望み通り縁を切ったんだよ。

私たちから借りた形になってるお金は分割で月に1000円ずつ返すとか言ってたけど、それじゃ返し切るまで何年かかると思ってんの?

そもそも1000円ずつって子供のお小遣いじゃないんだから……(苦笑)

それに縁を切るんだから一括で返してもらうに決まってるじゃない。

友達として縁が繋がってるから、分割もあり得るわけで、そうじゃなかったら分割なんて取りっぱぐれるかも知れないからね。

実際この段階まで1度も1円も返してくれた事ない嘘子ちゃんのどこに分割で良いなんて言える信用があると思ってるの?

私達にしたって取りっぱぐれてまぁしょうがないねって言えるような金額じゃなかったからね。

プリペイド携帯も、私たちと話す事がなくなるんだからと返してもらった。

私達と連絡取らなくなるんだし、私たちが嘘子ちゃんに持ったままにさせてあげる義理はないからね。

人をバカにしてるから痛い目見るんだよ。

プリペイド携帯の事は嘘子ちゃんの友達の友子さんには、自分のへそくりで買ったと言ってたようだけど、私たちに回収されてしまって、友子さんにはどんな嘘をついたのかな?

壊れて修理不能だけど新しいの買えないからとか言ったのかな?

自分が破産した事も、今回スマホの料金に色々な買い物の料金乗せ過ぎたって事も友子さんには隠してたんだから、さぞかし苦しい嘘をつかなきゃならなかっただろうね。

纏まったお金なんて出せる状態じゃなかっただろうに、一括精算は辛かったでしょう?

でもそのお金がなくて私たちだってしんどい時もあったんだよ。

嘘子ちゃんと私たちは経済的な部分で共通している所があったから、そのお金の重みは分かるはずだよね?

全部、嘘子ちゃんが得意気についた嘘が原因だって事ちゃんとわかってるかな?

もしも何でものはこの世には存在しないけど、敢えてもしもの話をすれば、私たちに追及されてついてしまった嘘だったとしたら話は違うんだよ。

追い詰められた咄嗟の嘘なら理解できるからね。

それにそこまで嘘子ちゃんを追い詰めた責任もあるわけだしね。

でも、今回はそうじゃないよね?

私たちは嘘子ちゃんにSwitch liteのコーラルの話なんかしてないのに、自分から語り出したんだよね。

しかも嬉々として楽しそうに話してたよね。

確かに私たちは、嘘子ちゃんがあの時点でSwitch liteのコーラル買うのは得策じゃないって思ってたから、今は買い時じゃないよって言ってたけど、嘘子ちゃんが『買っちゃったんですよぉ〜』て感じでテヘペロしてたら、『しょうがないなぁ〜』て笑ってたんだと思う。

嘘子ちゃんは、もう子供じゃないわけだから、自分の裁量で買うも買わないも好きにして良いんだよ。

私たちは買わない方がいいと思ってそう言ってたけど、それでも嘘子ちゃんがどうしても欲しくて買うんなら、それはそれで全然問題ない事なんだよ。

嘘子ちゃんが縁を切ってくれて良いですって私たちに言ったのはこの時が3回目だったね。

その前の2回は、『そんな事で縁切ったりしないよ』て言ったから、今回も大丈夫だろうと思ってたんじゃないかな?

嫌いになったら縁を切って良いなんて、軽々しく口にする事じゃないんだって事嘘子ちゃんは分かってなかったんだろうね。

嘘子ちゃんの悪い所の1つは、自分が下手に出ていれば相手は許してくれると思い込んでいる所。

まぁ、下手に出ている相手をわざわざ踏みつけるような奴はそうそういないとは思うけど、表面上はヘコヘコ下手に出て腹の中では相手を馬鹿にしたようにヘラヘラ笑ってるのは、かなり卑屈だしタチが悪いと思う。

そう言うのって隠してるつもりでも相手に伝わるものだからね。

嘘子ちゃんには誠意とかってのが無いから、どんなに下手に出てもその裏の顔が透けて見えちゃうんだよ。

縁を切ってくれても良いと言っている相手に対して、そかそか、じゃあ縁切りだなんて言う人はいないとたかを括ってたんだろうね。

実際私たちは2階その言葉を言われてその度に嘘子ちゃんの目論見通りそんな事しないって言って来ていたわけだしね。

今回も下手に出れば大丈夫と思ってたんだろうけど、嘘子ちゃんの低姿勢の裏の不誠実な顔はちゃんと分かってたから縁切ってあげたんだよ。

切って欲しかったんだから、望み通りになって良かったね。

不誠実な低姿勢は醜悪だよ。

それに何より今回は、直美さんが腹に据え兼ねちゃったからね。

嘘子ちゃんは、直美さんより私の方が怖いと思ってたみたいだけど、それは大間違いだよ。

私は小うるさくギャーギャー言うけど、だいたいの事は『ま、しょうがないね』て感じなんだよ。

それに対して直美さんは基本的にうるさい事は言わない。

よっぽど腹に据え兼ねたような時だけ、まぁ、そうなったら手遅れなんだけどね。

今回の嘘子ちゃんの件は、私じゃなく直美さんを怒らせちゃった結果なんだよ。

そして、どうして嘘子ちゃんが困る事を知った上で一括精算やプリペイド携帯の返却を要求したか?

その理由分かるかな?

ただ単に、嘘子ちゃんが困るのを楽しんだらとかじゃないんだよ。

私たちには私たちなりの考えがあっての事だったんだけど、多分わかってないんじゃないかな?

嘘子ちゃん、今生きているのは紛れもなく嘘子ちゃんの人生なんだよ。

自分の人生の主役は自分じゃなきゃ寂しすぎるよ。

こんな事言えた義理じゃないけど、自分の人生なんだもん、人に媚び諂うだけじゃなく、自分の意思をしっかり持って、自分らしく生きようよ。

嘘子ちゃんの人生をより充実させる事が出来るのは、媚び諂って関わっている誰かさんじゃなくて、嘘子ちゃんしかいないんだよ。

説教じみた事言っちゃったけど、私も直美さんも今でも嘘子ちゃんの事気にかけているからね。

どうか、嘘子ちゃんの人生を嘘子ちゃんらしく、目一杯楽しんで堂々と主役として生きてくれたらとても嬉しく思います。

いつもの数倍の長いブログをここまで読んで下さって、本当にありがとうございます。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村