れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

名前を付ける

日目

本日の体重:91.8kg

前日比: +0.4kg

トータル:−11.8kg

 

増えました。

覚悟はしてたんだけどやっぱり増えるとどんよりするね。

でも、思ったよりは増えてない。

.

  kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

346kcal

17.85g

9.2g

47.31g

昼食

439kcal

18.41g

25.9g

32.83g

夕食

96kcal

14.88g

0.76g

8.5g

間食 kcal g g g
合計 kcal g g g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210729194658j:image

今日は歩いてないです。

家でごろごろしてました。

 

朝食:346kcal

お粥 約200g:142kcal

なめ茸 約25g:22kcal

プロテインバー 約39g:182kcal

f:id:nekomimu:20210729093000j:image

昼食:439kcal

バウムクーヘン 約71g:256kcal

プロテインバー 約39g:183kcal

f:id:nekomimu:20210729114430j:image

f:id:nekomimu:20210729120755j:image

夕食:96kcal

シーフードミックス 約80g:61kcal

レタス 約100g:12kcal

きゅうり 約43g:6kcal

ミニトマト 約59g:17kcal

f:id:nekomimu:20210729172812j:image

間食:0kcal

合計:1137kcal −63kcal

 

朝はお粥が完全に定番になったね。

お昼は、お友達から直美さんの誕プレに頂いたバウムクーヘンプロテインバー。

夜はシーフードミックス🦐🦑🐙とレタス🥬ときゅうり🥒とミニトマト🍅。

これで満足できると良いんだよね。

 

 

私には子供の頃から、お気に入りのモノに名前を付けるという妙な習慣があります。

人形やぬいぐるみとかに名前を付けるのは当たり前の事だけど、それ以外の持ち物、色々な物に名前を付けていました。

それは大人になった今でも、その辺りの事は変わっていなくて、お気に入りには名前を付けています。

例えば、台所のガスコンロとか電子レンジとか、日々お世話になってるキッチンスケールとか……

私的にはなんと無くなんだけど名前を付けると親近感が湧いて可愛く思えてくるんだよね。

ちなみに、ポケモンでは捕まえた子全部に名前を付けてます。

なので、種族名がたまに分からなくなってたりしますが、それでもやっぱり名前付けると仲間って感じが強くなるんだよね。

ま、人様から見ればゲームの中のポケモンなんてただのデータに過ぎないんでしょうけど、ただのデータだと分かった上ででも自分のゲットしたポケモンには愛着が湧くんだよね。

2〜3歳の子供の頃、付けたい名前の数だけ犬が飼いたくて、大人になったらそうしようと思っていたけれど、さすがにそれは無理だって事は年長さんになる頃には分かってしまって、なんとなく寂しく思ってたなぁ……

そんな訳で今は心置きなく家の中の電化製品やら気に入った物体には名前を付けています。

前にも言いましたが私は改名しているので、生涯で2つの名前を使っていた事になります。

生まれた時からの名前を名乗っていた時と今とでは、生き方考え方に大きな違いがあるように思います。

以前は今よりずっとネガティブで周りに対してとても好感的でした。

やられたらやり返す。

やられる前に叩き潰す。

自分に非がなければ相手が誰であっても牙を剥く。

マジで狂犬でした。

今の名前になって、かなり気持ちが穏やかになりました。

何かを達観しちゃったかのように無駄にヘラヘラ笑って、明らかに相手に非があったとしても無視して通り過ぎるというスキルも身につけました。

歳をとると丸くなると言うけれど、丸くなると言うより諦める事を覚えるんだ、とこの歳になって思うようになりました。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村