れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

勝敗

114日目

本日の体重:92.8kg

前日比: +0.2kg

トータル:−10.8kg

 

増えてるね。

でも、思ったより少なくてよかった。

 

07/23 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

151kcal

2.44g

0.24g

33.49g

昼食

159kcal

6.19g

8.21g

20.83g

夕食

288kcal

20.65g

14g

21.35g

間食 128kcal 28.6g 1.43g 0g
合計 726kcal 57.55g 23.88g 75.67g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210723191221j:image

昨日届いたワンパチの歩数計

今日からこれになりました。

 

朝食:151kcal

お役 約200g:142kcal

梅ごのみ 約11g:9kcal

f:id:nekomimu:20210723084155j:image

昼食:159kcal

冷やし中華 1食:159kcal

 こんにゃく麺 約170g:22kcal

 たれ 約30g:49kcal

 きゅうり 約40g:6kcal

 錦糸玉子 約40g:82kcal

f:id:nekomimu:20210723122233j:image

夕食:288kcal

豆腐 約200g:144kcal

納豆 約50g:100kcal

キムチ 約50g:25kcal

もずく 約55g:19kcal

f:id:nekomimu:20210723184455j:image

間食:

サラダチキン 約110g:128kcal

サラダチキン 約110g:kcal

合計:726kcal −474kcal

 

梅ごのみがあまり残ってなかった。(T-T)

朝からちょっとショックな出来事でしたとさ。

お昼は冷やし中華

赤い色のものがなかったけど美味しかったです。

間食にサラダチキン。

夜は豆腐に納豆キムチを乗っけて食べました。

 

 

人間生きていると色んな場面で勝敗ってものが絡んでくる。

ことに人生においては勝ち組負け組なんてのがあったりして、皆真剣に勝ち組として生きられる方法を模索し実行しているんだと思う。

で、ここで言うところの勝ち組とはなんぞや?

多分多くの人が経済的に裕福な人生を歩めるのが勝ち組と思っているんじゃなかろうか?

人の考えは十人十色、だからそれを否定する気は全く無い。

無いけれど、無いと言う事が肯定であるとは思わないで欲しい。

生きて行く中で何に価値を見出すか?

それは人それぞれだからね。

おそらく、経済的な面で見れば、私たちは間違い無く負け組だと思う。

最底辺とは言わないまでも下から数えた方が早い程度には低い方にいるからね。

でも、私も直美さんも自分たちの今の暮らしが負け組だとは思っていない。

決して負け惜しみとかではなく、価値基準が他所様とは幾分ズレているから、今の生活をむしろ勝ちだと思っている。

この辺の感覚が一緒だから直美さんと生きているのはめちゃくちゃ愉しくて心地良い。

私たちの生活は経済的には決して高くは無い。

でも、その代わりに時間がある。

時間と言うものは、かなり万人に等しく与えられたものでは無いかと思う。

もちろん寿命というものは人によってかなり違うから、それのどこが万人に等しいのかと思われるかも知れない。

でも、どんな誰にとっても1分には1分の価値があり、それ以上でもそれ以下でも無い。

その1分1秒を何にどう使うかは本人次第。

財を稼ぎ出すために使うも良し、美味しいコーヒーを淹れるも良し。

私たちは後者だ。

ま、最もコーヒーは1分じゃ淹れられないけどね。

おまけに私は飲む専門で美味しいコーヒーは淹れられない。

美味しいコーヒーを飲みながら直美さんとあれこれ話す時間は私にとって何より大切で愛しい時間だと思っている。

この時間を得るために犠牲にしたものは決して少なく無いけれど、それだけの犠牲に十分見合った時間を得る事ができたと思っている。

そういう意味で私たちは間違いなく勝っている。

たとえ誰にもそう思ってもらえなくても、私の中ではそう思えているのだからそれで良いんだと、直美さんが淹れてくれるコーヒーを飲みながら今日もゆっくり時間を消費している。

甘いコーヒーの香りに包まれたこの時間が本当に素晴らしく愛おしい。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村