れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

名前

99日目

本日の体重:92.3kg

前日比:−1.4kg

トータル:−11.3kg

 

うわっ、減ってる。

ガクッと減ってる。

昨日はおやつ食べたりしてたのに、減る時は減るんだなぁ。

今日もアンダーkcalで頑張ろう。

 

07/08 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

418kcal

27.45g

14.96g

21.01g

昼食 263kcal 4.27g 0.71g 67.55g
夕食

132kcal

20.19g

4.66g

1.5g

間食

186kcal

5.25g

7g

25.75g

合計 999kcal 57.16g 27.33g 115.81g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210708194732j:image

今日もほぼ動いてません。

移動はトイレのみ😅

 

朝食:418kcal

お粥 約200g:142kcal

鯖の味噌煮 約122g:246kcal

なめ茸 約34g:30kcal

f:id:nekomimu:20210708085700j:image

昼食:263kcal

すいか 約711g:263kcal

f:id:nekomimu:20210708121542j:image

夕食:132kcal

ヒレ肉 約92g:122kcal

ビーリーフ 約35g:10kcal

f:id:nekomimu:20210708184711j:image

間食:186kcal

0kcalサイダー 1.5L:0kcal

チータラ 約30g:106kcal

すっきりしたトマト 350ml:80kcal

f:id:nekomimu:20210708073837j:image

f:id:nekomimu:20210708073849j:image

f:id:nekomimu:20210708101808j:image

合計:999kcal −201kcal

 

最近の私のお気に入りはお粥になめ茸

今朝はそれに鯖の味噌煮まで食べました。

朝から良く食べました。

お昼はすいか🍉。

買って来た直美さん曰く、千葉県産のすいか🍉にかけてみたそうですが……

残念、甘さはイマイチでした。

夜は冷やし中華

具材の種類が寂しいけどこれで良いんです。

今日は朝と間食でずいぶんkcal消費しちゃってますからね。

そんな今日の間食は、いつもの0kcalサイダーとチータラとトマト🍅ジュース。

kcalは200以下です。

でも間食に約200kcal使っちゃうと1食330kcalくらいにしないとだから、やっぱり間食は気を付けないとだね。

 

 

私は数年前に改名して【れおな】になりました。

この名前を使い始めたのは1998年。

ネットで通っていたチャットでのハンネとして使い始めました。

その後直美さんと出会って今の生活を始めるにあたって、それまでのリアルでの人間関係、家族や知人友人との繋がりを全て断ちました。

残したのはネットで知り合った友人関係だけでした。

その中の殆どが私の本名を知らず、知っているのはハンネで、リアルに会うようになっても私の人間関係の中で私は【れおな】でした。

そんな友人の中の1人が私と直美さんの事をまとめて【れおなお】と表記したのを見て、おぉ〜しりとり名前になってるぅ〜と、その後は私達から友人へ連絡をする時に、【れおなお】と表記するようになりました。

それから数年、実夢が我が家の一員になりました。

実夢の名前に関しては以前書いたような気もするんだけど、直美さんが小学校の卒業文集に書いた将来の夢が【猫を飼いたい】だった事から夢が実ったと言う事で【実夢(みむ)】と名付けました。

この時は別にしりとり名前を意識していなかったんですが、結果的に見事にしりとりになっていたので、せっかくだから次に迎えるコギっ子はしりとりを意識して名前を考えました。

でも、【む】で始まる可愛い名前がなかなか見つからなくて……

そもそも【む】て可愛い字があまりないんだよね。

それに、出来れば実夢のように2文字2音の名前にしたかったので、散々考えた結果、真っ新って感じの無垢と私の夢がやって来たと言う事から【夢来(むく)】となりました。

なんか、音の響きだけだと結構古典的な犬の名前っぽいね。

イメージとしては、小学校低学年くらいの子供が親にせがんで近所で生まれたのを貰って来て、玄関先に犬小屋置いて繋いで飼われてる日本犬系の雑種で、小さくてもこもこむくむくしてるからむくでいいやって感じで名付けられちゃった感じかなぁ……

ウチの夢来は夢来たるの夢来ですから。

でもさ、子犬ってみんなもこもこむくむくしてて手触りが安い毛布みたいなんだよね。

コギさんはアンダーコートわっさりだから換毛期にはガシガシスリッカーしないとなんだよね。

スリッカーだけじゃなくファーミネーターもあった方が良いかな?

実夢はブラッシングが大嫌いで直美さんが苦労してるから夢来はブラッシングが大好きな子になるようにしてあげたいなぁ。

ブラッシングとお風呂が大好きで、肛門線絞りと歯磨きと爪切りも嫌がらない子に育てたい。

あはは、語り出すとキリがないので、今日はこの辺で。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村