れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ご飯に弱い

91日目

本日の体重:93.6kg

前日比:−0.2kg

トータル:−10kg

 

昨日、お昼の時点でオーバーkcalで、胃の調子が悪くなって夕食が食べれなかった結果がこれです。

体は正直だね。

 

06/30 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

260kcal

15.37g

0.4g

46.79g

昼食 255kcal 13.5g 7.8g 29.3g
夕食

118kcal

4.86g

4.66g

20.75g

間食 23kcal 0.2g 0g 5.5g
合計 656kcal 33.93g 12.76g 102.34g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210630211528j:image

明日は朝ん歩行けるかな?

 

朝食:260kcal

お粥 約200g:142kcal

まぐろ佃煮 約12g:26kcal

オイコス 約113g:92kcal

f:id:nekomimu:20210630091754j:image

f:id:nekomimu:20210630092515j:image

昼食:255kcal 

BASE BREAD 約80g:255kcal

f:id:nekomimu:20210630124952j:image

夕食:118kcal

冷やし中華 1食:118kcal

 こんにゃく麺 約170g:22kcal

 タレ 約30g:49kcal

 きゅうり 約40g:6kcal

 ブロッコリー 約30g:10kcal

 錦糸玉子 約15g:31kcal

f:id:nekomimu:20210630173315j:image

間食:

もずく 約55g:23kcal

f:id:nekomimu:20210630171307j:image

合計:656kcal −544kcal

 

昨日お昼に暴食したのが祟って胃の調子が悪くて夕食が食べれなくて……

今朝はめちゃくちゃ空腹でお粥とオイコスを食べました。

お昼はBASE BREAD。

パンは簡便だけどこれひとつじゃ食べ足りない。

だからといって2こ食べるには高kcalだし……

取り敢えず1こ食べました。

おやつと言うか夕食にはまだ早いかなぁと言う頃にもずくを食べました。

酸っぱくて美味しい。

夕食は冷やし中華

ブロッコリー🥦が乗ってるところが我が家クオリティですかね。

お酢をたっぷりかけて食べました。

 

 

私はどうやらお昼に暴食しやすいのかもしれない。

この間もお昼に太巻き食べたらタガが外れて、冷凍のラザニアをレンチンして食べた上にまだ食べ足りなくて、天丼まで食べた挙句にその後のkcal計まで出来なくなっちゃった。

どうも米とか炭水化物を食べると一気に暴走する傾向があるみたいで、ご飯とかパンや麺とかを食べると際限なくなる感じ。

基本的に糖質を抑えているから糖質大好きな私としては食べたいんだろうね。

太巻はともかく、天丼に関しては天ぷらだけ食べてご飯残せば良いのに、私は先ずタレをかけたご飯からたいらげたもんなぁ。

それでもパンや麺はまだ抑えが効く。

パンはBASE BREADなんかをたべてるし、麺はこんにゃく麺食べてるからそこまで飢えてないんだけど、ご飯はとにかく食べたい。

普段は警戒してるからご飯は多くても50gまでにしている。

いつもやろうと思ってやってないオートミールの米化を本当に実行してみないとだな。

でも、オートミールもそんなに低kcalな気がしないんだよね。

なんというか……30gで100kcal以上だった気がするから、それ考えるとご飯食べる方が良いような気がしちゃうんだよね。

ま、ご飯の方が高kcalではあるんだけどね。

お昼の暴食で胃の調子が悪くなって胃薬飲んだり夕食は結局食べられなかったりと結局夜は食べずに終わったんだけど、それでもやっぱり体重は増えてるし、日々節制に努めないといけないんだなぁとしみじみ思い知らされました。

マジで近いうちにオートミールの米化やってみよう。

あぁ、神様仏様、お願いだから当分は暴食なしで過ごさせてください。

今日から良い子になりますから、体重が減っていきますように……

で、子供の頃の私は信じてもいない神や仏に困った時だけすがってた。

要するに困った時の神頼みってやつだね。

ま、効果があったかなかったかは覚えていないけど、いわゆる一生のお願いってのはやった事ないのに、土壇場になると神頼みしてたなぁ……

それはともかく、とにかく真面目にダイエットしなきゃね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村