れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

実夢のバスタオル

75日目

本日の体重:94.5kg

前日比:+0.2kg

トータル:−9.1kg

 

増えてるのも問題だけど、なんか風邪ひいたっぽい。

まさかコロナじゃないよね?

とりあえず熱が高くてしんどい。

 

06/14 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

180kcal

0g 0g 180g 0g
昼食

369kcal

8.36g

1.3g

79.25g

0g
夕食 629kcal 28.2g 10.3g 105.2g 0g
間食 432kcal 5.4g 1.2g 97.8g 0g
合計 1610kcal 41.93g 12.8g 462.25g 0g

 

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210614202607j:image

ほぼ一日中ベッドで過ごしました。

 

朝食:180kcal

Energie in  約180g:180kcal

コカコーラプラス 470ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210614072902j:image

昼食:369kcal

紀州南高梅おにぎり  約105g:169kcal

辛子明太子おにぎり 約105g:200kcal

f:id:nekomimu:20210614114714j:image

夕食:629kcal

寿司 1食:629kcal

f:id:nekomimu:20210614180246j:image

間食:423kcal

みたらし団子 3本:423kcal

合計:1610kcal +410kcal

 

深夜から発熱。

とりあえず今日は寝て暮らす事に。

食欲全くなくて、朝はEnergieゼリーだけ飲んだ。

昼過ぎに熱が幾分下がっておにぎりを2つ食べ、間食にみたらし団子を食べた。

夜は勢いで寿司。

明日には通常通りになってると思う。

 

 

実夢にはウチに来た時からのお気に入りのバスタオルがある。

それはなんの変哲もない、ただのマイクロファイバーの白と緑のストライプのバスタオル。

うちは来て最初の数日は、寝る前になると実夢をケージに入れていたんだけど、これと言った悪さをするわけでもないし良いんじゃないかなぁ❓という事で、私たちが寝る時も部屋の中で自由に過ごすようになった実夢が、私たちが寝ている枕元へやって来るので、手近にあったバスタオルを軽く畳んでおいてあげたら、そのバスタオルを吸いながら眠ってしまった。

それから毎日、私たちが横になっていると枕元の2人の間でバスタオルを吸いながら寝るのを繰り返していた。

ある日、よだれ臭くなったバスタオルをなんの気無しに洗ったところ、実夢が枕元で何かを探している。

もしやと思って洗い立てのバスタオルを置いてみると……

しばらく匂いを嗅いでいたけれど、何かがお気に召さなかったらしく、その日はバスタオルを吸わずにベッドから去っていってしまった。

実夢は基本的に暖かい季節はベッドで寝ない。

寒くなってくるとベッドの上の掛け布団の上で、彼女の足の間に入るか、わたしのあしをまくらにしてねる。

真冬であっても布団の中に潜り込む事をしない。

なので、いつもバスタオルを吸って満足すると、さっさと自分の好きな場所へ行ってしまう。

横になるとすぐやって来て、まずは2人の間でバスタオルを吸いながら、ゴロゴロ喉を鳴らして2人から撫でてもらうと、満足して去って行く。

部屋の明かりを消していざ寝ようとするともう一度やって来て最後のひと甘えと言った感じで、バスタオルを吸いながら2人に撫でられて満足するとまたさっさと行ってしまう。

これがウチの寝る前の儀式のようになっている。

でも、実夢のお気に入りバスタオルは時々は洗わないといけない。

洗うと実夢は、なんだか嫌そうにバスタオルの匂いを嗅いで去って行く。

それが切ないから、色違いのバスタオルと交互に使うようにできないかと同じマイクロファイバーの黄色と白のストライプのバスタオルも置いてみたんだけれど、やっぱり緑と白のストライプのバスタオルしか吸わない。

なるべく洗う回数を減らして痛まないようにして入るけど、このバスタオルいつまで持つかな?

実夢は今8歳、後どれくらいこのバスタオルを洗わなきゃいけないだろうか❓

洗って洗って、ぼろぼろになったら……

実夢がバスタオルを吸う習慣はきっとずっと続けると思う。

替わりのバスタオルを使ってくれない実夢。

これはもうバスタオルに長生きしてもらうしかないね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村