れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

実夢はやっぱり美しい

33日目

本日の体重:97.6kg

前日比:−0.2kg

トータル:−6kg

 

減ってて良かった。

このくらいで良いから、毎日減ってくれたら嬉しい。

 

 

朝食:331kcal

オートミール 約80g:121kcal

 オートミール 約30g:111kcal

 アーモンドミルク 約50ml:10kcal

 

ビーリーフ 約30g:9kcal

細切りチーズ 約30g:114kcal

ゆで玉子 1こ約50g:67kcal

きゅうり 約150g:20kcal

f:id:nekomimu:20210503075709j:image

昼食:237kcal

パイナップル 約220g:119kcal

むきエビ 約50g:39kcal

枝豆 約50g:79kcal

f:id:nekomimu:20210503121709j:image

夕食:325kcal

れんこん金平 1パック:165kcal

オクラの胡麻和え 1パック:160kcal

f:id:nekomimu:20210503182743j:image

間食:203kcal

食パン 1枚約70g:203kcal

0kcalコーヒー寒天ゼリー 1パック:0kcal

緑茶 500ml:0kcal

コーヒー 1杯:0kcal

コーン茶 525ml:0kcal

そば茶 500ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210503132804j:image

f:id:nekomimu:20210503180508j:image

f:id:nekomimu:20210503181649j:image

f:id:nekomimu:20210503210806j:image

合計:1096kcal −104kcal

 

朝はオートミールとチーズ🧀とゆで玉子🥚ときゅうり🥒とベビーリーフ🥬を食べました。

こんな感じでバランス取れてるかな❓

体重は少しずつ減ってるから嬉しいんだけど、何か足りてない物とかあるんじゃないかと、ちょっと心配したりしてる。

お昼はパイナップル🍍とむきエビ🦐と枝豆。

あれもこれもチマチマと食べているので、気が付くと同じような物を繰り返し食べてるような……💦💦

ま、好きな物だから、本人的には全く気にしてないんだけどね。

午後、彼女がOKストアに買い物に行ったんだけど……

やっちゃったよ。

食パン🍞のみみ部分食べました。

彼女はみみの部分は食べないので、私が食べないって言ったら、たぶん捨てちゃうんだよねぇ。

しかも私食パン🍞はみみが好物なので、食べないとは言えませんでした。

心弱過ぎるぅ〜。😭

後は、コーヒー☕️に水に緑茶🍵にコーン茶にそば茶などを飲んでました。

夕食はお惣菜のおつまみピリ辛れんこん金平とオクラの胡麻和えを食べました。

今日は間食で、食パン🍞の端っこ食べちゃったから、夕食はこんな感じに収めました。

で、夜になって、彼女が蒟蒻畑を食べているのに触発されて、0kcalの寒天ゼリーを食べてしまいました。

明日は間食しないぞ。

 

 

f:id:nekomimu:20210501095456j:image

我が家のお猫🐈‍⬛様、実夢はどこで何をしていても可愛らしく美しい。

猫🐈‍⬛のこの曲線はマジで芸術品だと思う。

神様と言う者が本当に存在するのであれば、なぜ猫🐈‍⬛のような美しい生き物と、人👫のような不恰好な生き物を作り出したのかと、軽ぅ〜く小一時間問い詰めてみたい。

f:id:nekomimu:20210501100436j:image

こんなふうに私たちの傍で、心地良さそうに眠っている姿も素晴らしく可愛らしくて、私たちは毎日実夢を見ては『可愛い。😍』『良い子だ。🥰』と、言いながら、ため息を吐きながら、もう8年近く暮らしています。

ご飯を食べていても、トイレの砂を掻いていても、床にヘソ天で落ちていても……

とにかく可愛過ぎて堪りません。

お猫🐈‍⬛様の場合、飼っていると言うより、飼わせて頂いていると言うか、一緒に暮らして頂いてお世話をさせて頂いている、といった感じなのは私たちだけなんでしょうか❓

これからまだまだ、実夢との生活は続いて行くけれど、私たちはこの可愛く賢く美しい実夢と言う存在を崇めながら、幸せを享受して生きて行くんだろうなぁ。

してあげたい事は沢山ある。

美味しい物を健康を害さない範囲で食べさせてあげたい。

でも、実夢はドライタイプのフードやオヤツ、ちゅ〜るのようなトロトロのペースト状の食べ物しか食べてくれない。

一時ちょっとだけかつお節を食べてくれたけど、今はもう食べてくれない。

そもそも実夢は、うちに来た時から食の細い子だったんだよね。

ご飯をあげてもなかなか食べてくれなくて、あれこれ試した結果、実夢の好きな時に好きなだけ食べられるように、1日分のご飯を一度に入れて置き餌にするのが1番良く食べてくれるから、本当はあまり良くないんだろうけど、1日毎の置き餌にしている。

食べるタイプはドライかペースト状の物だけとかなり限定的だけど、ドライフードを変えても抵抗なく食べてくれるのはとてもありがたい。

お猫🐈‍⬛様はフードを変えると食い付きが悪くなると聞いていたので心配したけれど、実夢は全く問題なく新しいフードを食べてくれる手のかからない子です。

そんな手のかからない子だから、余計にあれこれしてあげたくて、色々おもちゃを買ったりもしたけれど、最近はあまり遊ばなくなっちゃったなぁ。

実夢に家🏡に来てもらう時、ショップのお姉さんが、『ふわふわした物が大好きなんですよ。😊』(今思えばこれは営業トーク)と言うので、ピンクの可愛いペッドを買ったけれど、一度も使われる事はなかった……😥

なのに、高価でオシャレな籐のペッドを見つけて買ってしまって……

実夢はしばらく近付いてもくれなかったけれど、数年経ってようやく稀に使ってくれるようになった時の嬉しかった事と言ったら、ありませんでした。

そしてこれは私たちの自己満なんですが、実夢の誕生月に毎年フォトブックを1冊作っています。

今年のはこれ。

f:id:nekomimu:20210501184827j:image

きっと実夢は自分の事を可愛くて良い子なんだと思っているんじゃないかと思います。

だって実夢は、ずっと可愛いと良い子と言われて生きていているから。

これからもずっと、実夢は可愛い良い子です。

そして私たちは、そんな実夢の傍で、実夢の可愛い一挙一動にため幸せな息を吐きながら、暮らして行くんだと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村