れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

内分泌内科通院

16日目

本日の体重:101.6kg

前日比:+0.2kg

トータル:−2.0kg

 

開始から半月、開始時より増えるとかっていう事態には陥っていないので今はこれで良しとしよう。

 

朝食:273kcal

サラダチキン 1パック:117kcal

ぶどう 270g:156kcal

f:id:nekomimu:20210416073217j:image

昼食:328kcal

ミラノサンド 1こ:328kcal

アイスティー 1杯:0kcal

f:id:nekomimu:20210416120849j:image

夕食:413kcal

豆腐 1丁400g:320kcal

いちご 1パック:93kcal

f:id:nekomimu:20210416162339j:image

間食:0kcal

烏龍茶 1L:0kcal

ZEROkcalサイダー 1.5L:0kcal

f:id:nekomimu:20210416144822j:image

合計:1014kcal −186kcal

 

朝食はサラダチキンとぶどう🍇です。

昨日とっておいたぶどう🍇を食べ切りました。

サラダチキンが美味しくてハマりました。

台所が使えるようになったら、OKストアで鶏🐔肉買って食べたら安上がりで良いんだけど、そこまで辿り着けるのはいつになるやら……

お昼は病院内のドトールで、ミラノサンドAとアイスティー

なんかもう恥ずかしくて、せっかくのミラノサンドの味がよく分からなくなっちゃってましたよ。

夜はいちご🍓と豆腐。

豆腐が400gと思いの外大きいからか表示のkcalにビックリ⁉️

今までの豆腐何kcalだったっけ?

350gで200kcalくらいだったと思うんだけどなぁ。

オヤツ食べてる場合じゃないって……

0kcalの飲み物だけにしました。

 

 

今日は内分泌内科へ行って来ました。

病院🏥はやっぱり疲れるね。

で、診察終わってちょっと待機してたら、以前お世話になった栄養指導の方に『み、みむくさんっ!どうしちゃったの?』と、とんでもなく驚かれてしまいました。

まぁね、その気持ちはよぉ〜く、分かりますよ。

えぇ、分かりますとも。

だって、2年前の私は、約1年がかりで137kgから 70kgまでサイズダウンしてましたからね。

その頃から約2年で30kgもデブになっちゃったんですよ。

そりゃさ、1番痩せてた頃(といってもデブなんだけど)を知ってたら2度見したくもなるわな。

恥ずかしくて、穴があったら入りたいってこう言う事なんだなと痛感しました。

正直私は自分がデブだとは認識しているけど、それを恥ずかしいと思う事はあまりなかったんだよね。

狭い通路とかで人とすれ違う時に邪魔で申し訳ないなと思う事はあっても、恥ずかしいとは思わなかったんだよ。

なんか、久しく感じた事のない恥ずかしさでした。

2018/06/10に太り過ぎが原因で意識不明で救急搬送されて入院した時の体重が137kgでした。

そこからひと月ちょっとの入院期間でおよそ120kgまで痩せたけど、脂肪で肺が圧迫されていて通常の呼吸では必要な酸素が取り込めないから鼻から酸素入れて、腎臓に結石というか泥状のものが堆積していてかなり状態が良くないのでステント入れて、2ヶ月毎くらいに入院して交換する必要があったり、糖尿病の数値がかなりヤバい事になってたりと問題山積な状態で退院。

退院後は彼女に全面的にバックアップしてもらってのダイエットを開始。

少しずつ成果は出ていたんだけど、腎臓内の堆積物の除却手術に全身麻酔が必要で、そのためにかなりの体重を減らす必要が出て来て、ダイエット入院する事に。

1日800kcalの食事🍽はかなり味気ないものでした。

朝はソイジョイ802本、昼はおよそ500kcalくらいの糖尿病食、夜はダイエットプロテイン350ml……

入院自体はかなり辛かったけど、それに比べれば食事の面は特に辛いとかは思わなかったけど、4週間入院してこんな食事を続けても思ったほど体重は減らなくて、どちらかと言うと次の入院までのインターバルとしての退院期間の方がガッツリ体重が減っていった。

そんな感じで年末頃には90kg台まで体重が減った。

約半年で40kg以上のダイエットって今思うとかなり追い詰められてたから出来た事なんだと思う。

年明けに酸素の必要がなくなって、糖尿の数値も安定して、残った腎臓の問題も、ステントを定期的に交換しながら痩せるのを待つってところまで来て、2019/07/01時点で70kgまで痩せて、腎臓の問題も年末までにクリア出来た。

でも、私の体重は70kgより減る事はなかった。

減るどころか、少しずつ増えていって2年経ったらまたミケポになっていた……

今はあの頃程土壇場って感じじゃないからか、ダイエットに取り組む姿勢が甘いんだろうね。

追い詰められないと頑張れない、ヘタレなヤツなんだな。

それでも、あの頃程じゃなくても痩せて行く方向で頑張れたらと思う。

本当に今日は恥ずかしかった。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。